ファッションセレクトショップ Dyna(ダイナ)|BIRKENSTOCK,simva,SUNNY SPORTS, ARMEN,dip,KEEN,ELL

  • Dyna(ダイナ)Facebook
  • Dyna(ダイナ)Instagram

2011.1.22

冬の英雄

待ってました!今シーズン最初の雪壁崩し☆

お店の出口が雪壁で視界が悪く、道に出るのが危なく本当に大変。。。

そうなると動き出すのが地元の除雪隊の方々。

僕から見て冬のヒーロー的存在。カッコいいんですよ☆

 

除雪車とダンプのコンビで国道の路肩に積もった高さ2.5m~3.0mほどの雪壁を

一気に崩していくこの時期見られる光景。雪国ならではですね。

何度見ても迫力があります!

 

まずは道幅を広げる作業開始!

image7

そして道幅スッキリ☆

image6

いよいよ雪壁崩壊に。。。

image5

image4

image21

image

お~!最後の山が崩れた瞬間をパチリッ☆

 

視界が悪かったお店の出口がこれで安全になりました♪

この作業を繰り返し、国道沿いをずっと進んでいくんですよ。

冬のヒーローに感謝です☆

2011.1.16

冬将軍!?

うー。寒い。。。本日気温-5℃

毎年よく耳にするこんな言葉、『冬将軍』って皆さん知ってます?

image2

天気予報や報道で『冬将軍の到来ですねぇ~』って言ってますよね。

冬将軍!?何のことやら?

なんとなくすごく寒いとか、大雪になるんだろうなぁというイメージは

できるんだけど、いまいちぱっとしなかったんですよね。

 

調べてみると

冬将軍とは、フランス皇帝ナポレオンを負かした厳しい寒さのこと。

1812年、ナポレオンが大軍を率いてロシアに遠征したとき、ロシアの寒さと

積雪に耐え切れず敗退。

その失敗を記事にしたイギリス人の記者が、ロシアの厳しい寒さを

“general frost(冬将軍)”と表現したのがこの言葉の始まり。

そして、日本でもシベリアから来る強い寒気(上空5500メートル付近の

気温がマイナス36度以下)のことを、大雪をもたらすことから、冬将軍と

呼んだりします。。。だそうです☆

(*お天気お姉さんのプチ日記より調べ)

 

ほー。なるほど~っていうか!?

今まさにその冬将軍が新潟を襲撃中!

今朝も一戦交えてきたばかり。明日も来るそうです。。。

負けちゃいられません!

装備は戦車(除雪機)に剣(しゃべる)の完全装備?

いざ!皇帝ナポレオン越えと行きますか!!

 

なーんて☆妄想が過ぎました♪

この調子だと、明日も早起き間違いなし☆

2011.1.7

+ 店休日のお知らせ +

時間は、「あっ!あれっ?」という間に過ぎていきますねぇ。。。

今年は来週珍しく、少し遅れたお店のお正月休み。

一時休戦て感じですね。

6

そして、その週には【2011 Spring Collection】の展開も一部始まります☆

気持ちも体もリフレッシュして一気に始動!!といきますか☆

って、既に気持ちが入りまくりなのは仕事病ですかね!?

僕的にはゆる~く行きたいはずなのに。。。

悪い癖です。。。(汗)

ですが!楽しみなのも正直なところ♪

 

新潟の冬はまだまだ長いですが、

僕の気持ちは春に向けて既に進みだしました☆

 

【1月の店休日】

1月11日 火曜日 *臨時休業

1月12日 水曜日 *定休日

1月13日 木曜日 *臨時休業

1月19日 水曜日 *定休日

1月26日 水曜日 *定休日

 

*只今、【冬物セール!】開催中です。

コチラもお見逃しなく☆

2011.1.4

☆アケマシテオメデトウ♪2011☆

☆新年明けましておめでとうございます!!☆

image9

いよいよ2011年幕開けですねぇ。

みなさんと笑顔で一年間楽しく過ごしていきたいと思います☆

今年も宜しくお願いします♪

 

 

元旦から初売りイベントがスタートしました!

雪の中、初日からたくさんの方にご来店頂き本当にありがとうございました!

ほんとに嬉しい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいでした!

(ドタバタで、まともなご挨拶ができなかったのが心残り。。。ん~反省。)

またゆっくり足を運んで欲しいです。そのときはゆっくりお話しましょう♪

改めて!みなさん今年もよろしくです☆

 

 

*只今、『冬物SALE!』開催中です。

コチラもお見逃しなく~♪

ページトップへ