ファッションセレクトショップ Dyna(ダイナ)|BIRKENSTOCK,simva,SUNNY SPORTS, ARMEN,dip,KEEN,ELL

  • Dyna(ダイナ)Facebook
  • Dyna(ダイナ)Instagram

2011.7.30

☆SUMMER SALE!!☆

☆ SUMMER SALE!! ☆

本日いよいよスタート♪

☆夏物10%-50%OFF!!☆

rimg0590

特に、本日30日(土)と明日31日(日)の2日間はプレミアムDAY☆

皆様お誘いの上ご来店心よりお待ちしております♪

 

2011.7.23

☆今日から☆

本日7/23日と明日7/24日の2日間限定☆

シークレットでお得な特典をご用意しましたよ♪

いったいなんでしょー!?

思わず笑顔がこぼれたらうれしいです♪

rimg0552

皆さんでぷらっと寄ってみてくださいね。

ご来店お待ちしてます☆

2011.7.21

+ ALL FROM BOATS +

以前、店舗改装時にご紹介した「ALL FROM BOATS」の家具たち。

実は今年の2月に出会いがあり、待ちに待った入荷でもあったんです!

航海で40年~60年間にもわたり活躍してきた木製のトロール漁船の廃材が家具に。

廃材と言っても中身がスカスカの木材とは違い、海で活躍していただけに

ぎっしり身の詰まった硬質でチークやマホガニー材などの高品質な木材を

使用しているのです。ずっしりと重みのある感触がその証!

そこが他と違うんですよね☆

すべてが一点ものという所も魅力♪

ファニチャーブランドで僕が今注目しているブランドの一つでもあります。

入荷後すぐに出てしまったものもあるんですが一部、改めてご紹介です☆

rimg0531

BACKREST  BENCH (バックレストベンチ)

rimg0532

PATCHWORK DINING TABLE (パッチワークダイニングテーブル)

PATCHWORK BENCH (パッチワークベンチ)

rimg0537

MIRROR  (ミラー)

HIGH STOOL (ハイスツール)

rimg0536MIRROR (ミラー)

rimg0533HIGH ROUND STOOL (ハイラウンドスツール)

rimg0535PATCHWORK PANEL (パッチワークパネル)

CONSOLE (コンソール)

ん~♪どれも良い雰囲気出てます☆

初回は大物が多く入荷してきましたが、

今月中に「ベビーチェア」、「スツール」、「ベンチ」ほか

コンパクトで小さなアイテムが届く予定☆

(もう少しお待ちください!)

僕の狙いはコンソールとベンチ。

パソコン用のデスクにちょうどいい感じなんで☆

2011.7.19

定休日明けには

明日は定休日☆

たまには夏を感じに海にでもゆっくり行きたいのですが。。。

僕は仕入出張なのです。

2011071316380000

東京は台風が心配ですが張り切って行ってきます!

定休日明けには新しいアイテムをお届けできそうです☆

あと今週は家具の新作も入荷予定。

(この台風で遅れなければいいのですが。。。)

コチラもお楽しみに☆

2011.7.18

小さな切り株

久しぶりに手作りポップ立てを作成。

何かちょうどよいものはないかと探していると。。。

伸びすぎて切り落としたもともと処分するはずだった

木の枯れ枝の山を発見!

これは使えそうということで、早速作成開始☆

こんな感じ↓

rimg0497

ただ切ってはめ込むだけの簡単作業☆

大きさや、形、表情がそれぞれ違って小さな切り株のようです。

たいした作業でもないんですけどね…

rimg0510

並べてみると意外と可愛い感じになったのでよしとしようかな☆

2011.7.17

手吹きガラス

仕事後の一杯が至福のときなんてオヤジのような入りですが。。。 夏ならではのよくある風景。 仕事後にビール片手にテレビの野球観戦。「ぷは~~っ!」と一息するオヤジの姿☆ お昼ご飯の定番メニューといえば「そうめん」。 「あー夏だなー」って感じる瞬間。冷やし系はテッパンですよね。 ここ魚沼はスイカ農業も多く、実の詰まった甘くておいしい玉が実ります。 学生のころはチャリンコでスイカ農園のバイトにも通いましたねー。 帰りにはチャリのカゴに一玉。リュックに一玉。 フラフラして帰った記憶も懐かしいです。。。☆ ん!? 昔話はさておき、お店で展開中の表題アイテムのご紹介☆ rimg0490 こちら「手吹きガラス」の器たち♪見てるだけでも涼しい気分なります。 rimg0491 rimg0496 rimg0495 グラスにそば猪口。お皿にボール。 一つ一つ手作りなので形や大きさがそれぞれ微妙に違うのが 魅力的でいい雰囲気が出てます。 rimg04931

 

 

美味しく、楽しく、涼しい雰囲気を味わえる時間。たくさん作りたいですね☆

2011.7.16

テヌグイ

猛暑が続きますね~(汗) ですが魚沼市の朝は良い風が吹いてきます。心地よい夏の朝を感じる毎日。 しかし!日中はほんとにたまらぬ暑さ! 昨年は一度だけ全国一暑い日もあったんです。 ニュースを見てびっくりしたのを覚えてます。 そりゃ汗も出ますわってことでこんなアイテムのご紹介☆ そう!「手ぬぐい」です♪

 

1

 

 

最近の手ぬぐいは可愛くてどこか懐かしい雰囲気がまたいいです。 小さくたたんでハンカチ代りにポケットに。 首に巻いたりとアイデア次第で使い方はとっても豊富☆ 昨日聞いた話しでは 「小さなお子さんの浴衣の帯に可愛い手ぬぐい使っていて可愛かったですよー」 ですって♪ なるほどーって感じ☆ いろんな柄を集めてる人も結構いるみたいですね。

3

これから夏本番!お祭りに、イベントが盛りだくさんな季節。 この夏のお供に欠かせなくなりそうですね♪

2011.7.5

NATURAL LIFESTYLE

7月2日。無事に新コーナーオープン☆
週末も終えて、ようやく落ち着きました。
image4
image6
image12
image15

『NATURAL LIFESTYLE』

心地よい時間と空間。物と事。暮らしと密接に関わっている。

流行にとらわれない、一人一人の中にあるそれぞれの自分らしい自然なスタイル。

そんな自分らしさを見つけられるように☆

2011.7.1

いよいよ明日☆

明日はいよいよ新コーナーオープンです☆

本日も準備に追われてます。。。

 

新コーナーオープンに合わせて店内も大幅に改装中!?

ちなみにこんな感じ↓

2011062909030000

ほぼリニューアル準備状態。。。(汗)

写真はこの度、お取り扱いを開始する家具たち。

『ALL FROM BOATS』

その名のごとく全て、かつてインドネシアの島々を40年から60年、

活躍してきたトロール漁船から作られている家具なんです☆

その素材はチーク材などいずれも硬質の高級木材を使用

している為家具に最適なんです。

2011062909060000

色や素材形を活かし、ペイントもそのままデザイン的に組み合わせて

丹念に磨き上げて出来上がった家具。

この世に1つしかない一点もの。

どこか懐かしい魅力のある家具たちなんです。

2011062909050000

いよいよ明日です。お楽しみにー☆

ページトップへ