ファッションセレクトショップ Dyna(ダイナ)|BIRKENSTOCK,simva,SUNNY SPORTS, ARMEN,dip,KEEN,ELL

  • Dyna(ダイナ)Facebook
  • Dyna(ダイナ)Instagram

2012.3.31

tibitアクセサリー

新しいアクセサリーの取り扱いが始まりました。

tibit-2

『tibit』・・・チビット

タイ語で『命』という意味。

人の命、動物の命、草木や花の命、水や空気の命、

たくさんの命とともに生きていくことを大切に思いながら、

自然からたくさんのインスピレーションをもらってデザインしています。

一つ一つ丁寧に手作りしてくれているのは、昔から手打ちの技を継いできた

カレン民族の人たち。

作り手の生活と自立を支えるフェアトレード商品です。

 

かけがえのないものたちへ 心いっぱいの感謝を込めて。

img_4050

img_4051

商品の名前も、蓮とか珊瑚とか雨粒とかっていう、自然に因んだもの。

個人的には珊瑚がお気に入りです。

シルバー素材なので、合わせやすく使いやすそうです。

 

 

 

2012.3.30

pas magazine

以前、インタビュー取材を受けた『pas magazine』が発売になりました。

お店のおすすめ商品と店長のインタビューの記事。

良い感じに掲載されていました。

img_4002

 

そして、新しい雑貨たちが入荷しました。

春に向け、種類も増えました。

新しい子たちが仲間入りすると、何だかわくわくします。

img_3991

img_3998

2012.3.29

初サクラ

先日の東京出張。

とても天気が良く、暖かい1日でした。

そんな中、今年初の桜を発見ーー

img_3959

何だか嬉しくなりました。

 

この日は、目的地の近道にと竹下通りをくぐり抜け…

でも、春休みだったから、人の波が凄すぎて中間地点で限界を感じて

断念しました。

脇道に入り、神社の境内を横切る作戦に変更。

さっきの凄すぎる人の波が嘘のように、静かで空気が良い。

緑もたくさんあって、本当に気持ちよかったーーー

田舎者なので、やっぱり都会の人混みは苦手です。

img_3960

img_3961

img_3962

2012.3.26

ハンカチーフ

maison de SOILからの新作です。

rimg0249

『MIDIUM  HANDKERCHEF 60×60』

どうやら、ハンカチのようです。

21

手彫りの木版を一柄ずつ、一色ずつスタンプしていくインドの伝統的な方法で

プリントされています。

プリントの重なりや、染料の細かな飛びなどが見られるのもハンドプリントの特徴です。

 

創るのに、とても手の込んでいる商品。

この、細かい柄を手で彫っていると思うと、本当にすごい。

1点1点若干の擦れ方の違いなんかが、良い雰囲気です。

 

いつものように、ハンカチとして使っても良し、もちろん巻いたりなんかしても

可愛いんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

 

2012.3.25

心機一転

昨日、一昨日と、山のようにたくさんの入荷がありました。

わくわく半分、作業に追われパニック半分だった昨日と今日。

次から次へと、やってもやっても、なかなか終わらず…

先ほどようやく、作業がひと段落して落ち着きました。

 

久しぶりにLADIESフロアの一角をレイアウトチェンジ。

かなり、すっきり。

明るくなったし、見やすくなりました。

1-24

1-12

 

そして、入荷のお知らせ。

EELから、好評の陶器釦シリーズが届きました。

半袖と七分袖。

色は定番のホワイト、杢グレーの他にターコイズやイエローも。

1-3

そして、もうひとつ。『ビフポケTEE』

ボーダーVer.は今期初。

早速、何枚か旅立って行ったボーダーくんたち。

1-4

WEB SHOPの掲載はまだですが、

気になる方はお店まで。お待ちしています。

2012.3.19

caquの新作

caquから、新作が入荷しています。

いつもはジーンズのイメージが強いcaquですが、今回はカラーのパンツたちです。

定番のBeigeと、新鮮なEgg(Yellow)

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-11私は、Eggを注文しましたー

 

形は、ジーンズでも展開中の『Roll-up Boy’s』

程良いゆとりに、短めの丈。 太すぎないサイズ感が◎

名前の通りロールアップすると、良い感じになります。

 

2012.3.16

無骨な奴

これ、個人的にこの手は好きなんです。

1-11

そう、釘。

叩きの『アイアンネイル』。

1-22

今日お店に入荷してきたんですけど、この無骨な感じがたまりません♪

板に打ち付けてフックとして使用したり、鍵やアクセサリーをかけたり

植物をつるしたりなどなど、何かと使えそうです☆

 

 

たかが釘でテンションが上がる自分もいかがなものかと…。

でも、好きなものは好きなので良しとします☆

 

2012.3.13

インタビュー記事

昨日、お店の取材がありました。

今月28日に発売のpas magazine。(←新潟県のファッション誌)

今回は、店長のインタビューが掲載されます。テーマは『ファッションについて』

インタビューがどんな内容かは、お楽しみに。

お店が伝えたいこと、私たちの想いが少しでも伝われば嬉しいなって

思ったりしています。

それともうひとつ、お店のおすすめ商品も紹介されます。

2

28日発売のpas magazine、要CHECKです。

 

2012.3.12

WECKの保存瓶

最近、雪が降っていなかったので、このまま春かなーなんて

思っていたら、本日降りました、雪が。

やっぱり寒い。

春、早く。

 

今日は、雑貨コーナーに展開中のWECKの紹介です。

rimg0098

100年以上の歴史を持つドイツの保存瓶WECK。

リサイクルガラスを使用したうす緑色のガラス容器で作られた保存瓶は

世界中で広く愛されています。

洗いやすく、匂いがつきにくい。スタッキング可能。

形・サイズが豊富。蓋やクリップは使いまわしOK。耐熱性があり丈夫。

見た目の良さだけでなく、誰もが簡単に保存食調理が出来るよう、

さまざまな工夫がこなされているのです。

 

何だか素晴らしすぎる気がしますが…でも、本当に使いやすいです。

weck_book_01

WECK COOKINGの本も出ていて、見てるとあれこれ作りたくなります。

ジャムとかお菓子とか漬物とか煮物まで、色々と作って保存できる、

最高の瓶たちです。

 

 

 

 

2012.3.11

3.11~晴れのち快晴~

今日であの東北震災から一年。

3e58699e79c9f-1

逆らうことの出来ない大きな自然の力を見せつけられた一年前…

時間は止まることを知らず進み続け、記憶だけが今もそこに残る。

 

この一年で日本は大きく変わり、僕自身もまた多くのことを学んだ。

今日、明日ですぐに何かが変わるわけではない。

だけど、毎日を精一杯、歩み続ける意味は大いにある。

この日を終わりではなく、新たな始まりだと僕は信じている。

 

日本では今とてつもなく大きなエネルギーが波紋状に広がり

ここ新潟でもそれを感じることが出来る。

何かが変わろうとしているし、変えたいという大きなエネルギーだ。

いろんな思いが交差する今、微力ながら、僕たちも復興に向けた活動をしてきた。

考え方は様々ですが、これから僕たちに出来ることは続けていくつもりです。

 

 

今日もこうして空を眺めることが出来ることに感謝です。

 

 

 

ページトップへ