ファッションセレクトショップ Dyna(ダイナ)|BIRKENSTOCK,simva,SUNNY SPORTS, ARMEN,dip,KEEN,ELL

  • Dyna(ダイナ)Facebook
  • Dyna(ダイナ)Instagram

2010.6.17

豆乳を投入

たまに急に豆乳が飲みたくなることないですか?

ないですよね?(笑)

今日は何だかそんな日。。。 image4

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はラッパの豆腐屋さんが街中でも見られたんですけど、

こちらは地元で有名な老舗の『立場とうふ』さん。

大正十二年創業で現在、四代目らしいです。

輸入の大豆を使わずに、国産の大豆のみにこだわり、

揚げ出しや油揚げの油は国産の菜種油100%を使い

伝統と安全の厳選された「手造りとうふ」の専門店なんです。

 

そして、こちらの豆乳が今日のお目当て♪

image11

 

 

 

 

 

 

ありました!残り2本。。。早速いただきます。

人気商品らしく、いつも品薄だとか。。。

 

市販で売られている物とは比べ物にならない大豆の旨味っていうんですか

かなり味もしっかりしていて、飲む豆腐(大豆)って感じ!

僕はそのまま飲むにはちょっと濃厚なので抵抗が。。。

(そこがいいんですけど)

なので、今日はこんな感じでいただきます。

image5

 

 

 

 

 

 

 

 

『コーヒー×豆乳』です。

ミルクとは違いさっぱりとした味わいがいいですね。

後味も意外とスッキリ。美味でした☆

(濃厚のため入れすぎ注意ですよ)

お鍋とか色々な料理にも使えそうです。

 

そして忘れちゃいけないメインはやっぱりコチラの豆腐たち。

image31

 

 

 

 

 

 

北海道産の黒大豆の豆腐や、契約栽培大豆”あやこがね大豆”

の豆腐、”あやこがね大豆”との出会いから、山形県産の”越後みどり大豆”に

出会い、さらには全国から選びぬいた大豆を使い、安全で安心な美味しい

おとうふを皆さんにお届けしたい。。。と店主さん

 

ちょっと贅沢な感じですけど、やっぱり手造りは違いますね。

本当に旨いんです♪

気になる方は是非一度、老舗の味をご賞味あれ☆

次回は黒大豆シリーズを頂きにおじゃましますね。

前へ戻る

ページトップへ