ファッションセレクトショップ Dyna(ダイナ)|BIRKENSTOCK,simva,SUNNY SPORTS, ARMEN,dip,KEEN,ELL

  • Dyna(ダイナ)Facebook
  • Dyna(ダイナ)Instagram

2014.4.12

BIRKENSTOCK新たな想い

2日間にわたる【BIRKENSTOCK】のフィティング講習会に参加してきました。

当店の代名詞的なブランドでもあり、とても大事にしているブランドの一つ。

__-1

個人的にもビルケンと出会って約20年。とても大好きなシューズブランド。

当店の展開は10年前くらいから。当時は地元で知っているお客さんはほとんどいなく、

流行ではなく伝えたいブランドの位置づけで身振り手振りでご案内してきたのが

とても懐かしい。

近頃ではお客さんにもだいぶ浸透してきた気がしますね。

 

でも230年以上も世界中で愛されるブランドとして存続しているのはなぜ?

本当の意味でその魅力を伝えられているのかな?

よりその良さを知り、みんなに伝えていきたい想いがきっかけでした。

 

__-2

受講後は予想通りの結果に。

ビルケンについて理解、把握はしていたが、本当の意味での機能を体感し

自分でも驚くくらいビルケンへの再認知と想いが強くなっていたんです。

 

医学的に足を知る事、足のトラブルやシューズの機能、フィティング実技、歴史まで

更に知る事、経験する事ですばらしいシューズブランドだと改めて実感。

 

__-3

ファッションでオシャレにという感覚もとても大切にしたいが

ここでは流行やファッションといった概念を完全に覆されました。

 

『足をサポートする』 ← 『ビルケン』 →  『ファッション性』

いよいよ企画内容も少しずつ見えてきた気がします。

 

洋服も同じ。

『機能とファッション』は毎日を心地よいものにする要素がある。

それを知る事で無意識に着心地の良い洋服は気持ちもちょっと上がるし、

お気に入りの心地良い洋服は必ずタンスやクローゼットの中に永く残る気もする。

 

それは当店でもお伝えしたい事で今回の講習会との関連性を強く感じました。

これから皆さんに『BIRKENSTOCK』を違う目線でお伝えする事ができることに

喜びを感じてます。

 

59

 

Let’s BIRKENSTOCK Life♪

日々の生活の中に少しでもたくさんの笑顔が生まれたらいいですね。

 

 

 

前へ戻る

ページトップへ