ファッションセレクトショップ Dyna(ダイナ)|BIRKENSTOCK,simva,SUNNY SPORTS, ARMEN,dip,KEEN,ELL

  • Dyna(ダイナ)Facebook
  • Dyna(ダイナ)Instagram
  1. ファッションセレクトショップ Dyna
  2. Dyna BLOG
  3. お知らせ
  4. 『BIRKENSTOCKフィティング会』って何をするの?

2014.6.8

『BIRKENSTOCKフィティング会』って何をするの?

『BIRKENSTOCKフィッティング会』では様々な診断と体験を通して

一人ひとりに合ったビルケンシューズのご提案を致します☆

より詳しい内容はこちらをcheck♪

—————————————————————————

☆ファッションから健康に繋がる『アシガカリ』☆

ビルケンシューズで「足の疲れが軽くなった」「代謝が良くなった」

「姿勢、歩き方がきれいになった」「むくみや冷え性が軽くなった」

「偏平足やベタ足などが改善した」ほか、実効果を多数聞きます!

__

ビルケンシューズを履いて歩く事で、これらの症状などをサポートしてくれる機能が

実は備わっているんです。本来の機能を十分に発揮するには、足の状態、きちんと

した靴のサイズ選び、履き方を知る事で可能になります。足の悩みもこれで解決する

かもしれませんよ♪

 

当日は以下の内容を通し、ビルケンシュトックジャパン様よりプロが一人ひとりに合った

ビルケンシューズのご提案をいたします☆

 

【当日の詳細内容】

①『フットプリンターを用いて足型を採取いたします☆』

5

 

②『採取した足型の診断及び足の視診と触診にて状態を確認』

★足型診断:加重のかかり方を中心に骨盤のゆがみの指摘や歩行姿勢の診断。

★触診例:開帳足の度合い確認・足趾の関節の角度チェック

★視診例:足首の筋肉量、足の色を見て血行チェック

21

 

③『ブルーフットベッドのデモンストレーション♪』

→ビルケンブルーフットベット(中敷)を使用。

★上記②にて足の状況をお伝えした上で、ビルケンの健康靴としての機能を説明。

★ブルーフットベッドで簡単に体験できる旨を説明して体験して頂きます。

 

④『足の状態に合った靴の履き方や選び方について説明』

★足の状態に合ったビルケンシューズをご提案いたします。

(開帳足・外反母趾・内反小趾ほか)

★普段よく使う靴の履き方についてアドバイスいたします。

3

 

⑤『診断・視診・触診にて見受けられた個々の特徴についてアドバイス』

★骨盤のゆがみにより一定の箇所に加重がかかっている場合骨盤体操のレクチャー。

★足趾のゆがみやハンマートゥの傾向が見受けられた場合、関節運動のレクチャー。

★足首をほぐす運動・血行促進に繋がる運動(座りながらでも出来る)のレクチャー。

 

*診断内容についてはお一人様30分刻みですが15分程度に短縮も可能です。

 

いかがでしょうか☆

健康の一つに足を使う事ってとても大切なんです☆

ビルケンは国境を越えて年齢、性別関係なく、大人から

子供まで一生付き合えるドイツ発シューズブランドです。

ご興味のある方はぜひ参加をお待ちしております♪

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1_033


≫≫≫予約方法についてはこちらをご覧下さい☆


前へ戻る

ページトップへ